予想された事態とはいえ…

けさ、阪急京都線高槻市駅の近くで見た風景

きのうの昼すぎ、京都の友人から連絡があり、高槻で一杯やることになった。

前回、高槻で飲んだ際には、調子に乗って京都まで足を延ばして泊まり、相当な出費となった。

きのうは「前回のてつを踏んではいけない。しかし、俺だからなあ…」と思っていた。

 

で、結果は高槻泊まり。

予想された事態とはいえ、同じてつを踏んでしまった。

 

そして、けさ。

宿の代わりにしたネットカフェを早めに出て、駅に向かった。

朝の高槻の街を見るのは初めてで、天気も上々だったので、「せっかくだからスマホで撮るか」と目についた風景にカメラを向けた。

ネットカフェから出ようとしたら、こんな光景が目の前にあった

コインパーキング越しの街並み

阪急の線路脇に出た。早朝の人通りの少ない歩道を若者が足早に通り過ぎていった

線路脇のラーメン店に、この季節らしいちょうちんが下がっていた