あの桜は今

きのうの朝、東大阪市役所の北にある公園へ行った

東大阪市役所の北にある公園の桜の季節が終わろうとしている。

「早く咲かないかな」と思いながらつぼみを見ていたときから約1カ月。

この公園の桜にはたっぷりと楽しませてもらった。

ということで、テレビでたまに放送される「あの人は今」からお題をいただき、「あの桜は今」と称して、きのうの朝、公園の桜の姿を撮影した。

最初に咲いたしだれ桜。花はどこにもなく、緑の枝がしだれている

公園の主役であるソメイヨシノ。最も大きなソメイヨシノであるこの木は、緑が多くなっても迫力がある

入り口に立つ小さなしだれ桜は、それなりに花が残っていた

八重桜は今も盛りで、大きな花が桜の最後の輝きを放っている