看板娘登場

きのうの仕事帰りに西成の高速道路の高架下で見かけた猫

きのうの仕事が終わり、サイゼリヤで腹ごしらえをして、西成まで戻った。

スーパー玉出に寄ったあと、いつもの道を歩いて、高速道路の高架下に差し掛かった。

居酒屋の前に猫がいた。

見覚えのある猫だった。

 

よく見るとその猫は右耳がカットされていた。

右耳のカットはオスの印のはずだが、この猫は少し前まで数匹の子猫を引き連れていて、メスであることは間違いない。

その猫を撮りながら、「店では看板息子と名付けた猫が面倒を見てもらっているが、看板娘も登場したな」と思った。

看板娘は私が立ち去らないので体を起こした。このあと店込みで撮ろうと思って近づいたら逃げられてしまった