今池駅に同好の士

きのうの夜、阪堺電車今池駅にいた猫

きのうの夜、阪堺電車今池駅で「モ161形」の電車を撮った。

私が電車を待っているとき、一匹の猫がホームや線路をうろうろしていた。

駅を根城にしているようで、時々、「おっちゃん、ここは俺の縄張りなんだけど」と言いたげな顔をして私を見た。

そして…。

 

モ161形の電車を見送ったあと、猫を探したところ、ホームに設置されたフェンスの外から駅の中をのぞいていた。

その姿を見て、「おっ、おまえもチン電ファンか? 今池駅に同好の士現るだな」と思い、友達になろうと近づいた。

猫はフェンスの後ろの暗い場所にいて、明るいホームの周辺をじっと見ていた