味が落ちたかな?

きょうの仕事帰りに行った店

きょうの仕事帰りに、東大阪市役所のそばにある中華そばの店「九兵衛」へ行った。

この店は値段がけっこう高いが、味はかなりのものだと思っていた。

「久しぶりにうまいラーメンが食べたいな」と思って行ったのだが…。

 

店での注文の仕方が変わっていて、それに併せて味も変わったような気がした。

スープが思っていたよりあっさりしていて、こくが足りないように感じた。

「味が落ちたかな? 勘違いだといいんだけど」と思いながら、中華そばをすすった。

注文したのはオーソドックスな「中華そば」(税込み750円)だった。3年前に初めて注文したときは、チャーシューとシナチクがびっくりするほど長く、見た目も特徴的だったが、いつのまにか普通になってしまった

味に難癖をつけながらも、とりあえずは腹を満たそうと「替え玉」(税込み150円)を追加した

替え玉は味を変えて食べたかったので、コショウを多めに振りかけた。具がほとんどないので、麺の味がよくわかった