朝の松屋は◎

今週の月曜日に行った道頓堀川に近い「松屋

今週の月曜日の早朝、道頓堀川界隈へ行った。

阪神タイガースが前日の夜に38年ぶりの日本一を決め、その余韻に浸ろうと思ってのことだったが、残っていたファンはわずかだった。

その後、法善寺へ行き、周辺の写真を撮った。

 

そして一段落したところで行ったのが、道頓堀川に近い「松屋」だった。

松屋の朝定食はかなりお得だと聞いていたが、行ってみてなるほどなと思った。

卵をかけた牛丼を290円で食べられるのだから、「朝の松屋は◎」という気分になるのも当然だろう。

注文したのは「生玉子かけごはん」(税込み290円)で、ごはんを大盛り(値段アップなし)にし、小鉢をミニ牛皿にした

食べ方は店に入る前から決めていた。まずはごはんの上に、牛皿の肉を載せた。牛丼の出来上がりだが、ごはん大盛りにミニ牛皿なので、アンバランスな感は否めない

生卵をかけ、けっこう豪華な牛丼になった。これにみそ汁もついているのだから、290円の値段が信じられないくらいだ