目線を変えると線路は

けさ、阪堺電車今池駅から見た南側の線路

ちょっと目線を変えるとこうなった

けさ、いつもの高速道路の高架下からあべのハルカス方面を撮ったあと、阪堺電車今池駅へ行った。

駅に着いたのは朝の6時すぎで、時刻表を見ると電車が来るまでに30分以上あった。

「もう電車はいいな」と思いながら駅を見回し、「線路も面白いな」と思った。

 

この駅は北と南の両側が坂になっていて、線路を遠くまで見通すことができる。

電車がしばらく来ないのをいいことに、線路のど真ん中に立って撮影した。

時間があるので、高い位置と低い位置の2つの目線で線路を見た。

目線を変えると線路も表情を変えた。

駅のホームと北側の線路

こちらも低い位置から見るとこうなった