屋根の上のよそ者

けさ、松乃木大明神のそばの屋根に上がった「よそ者」

けさ、スーパー玉出へ行くついでに、松乃木大明神に寄った。

神社へ続く路地にキジトラの猫がいたので、西一かなと思ったら、よそ者の猫だった。

このところよそ者の顔が見られず、どこかへ行ってしまったのかと思っていたが、この界隈で身を潜めながら暮らしていたようだ。

 

私が近づくと逃げ出し、神社の境内に入って、祠から近くの屋根に上がった。

よそ者は松乃木大明神周辺での暮らしもそれなりに長くなったが、仲間がいないので屋根の上でも安心できないようで、周りへの注意を怠らなかった。

何かをじっと見つめて警戒するよそ者。左目を痛めているようだ