切れたスタミナを補給

きのうの仕事帰りに行った「松屋

きのうの仕事帰りに、地下鉄の恵美須町駅に近い「松屋」へ行った。

家でやる作業が断続的にある上に、このところの遠出が重なってスタミナ切れを起こし、補給しなければと思った。

きのうは「この際、けちけちしてもろくなことにならない」と考え、スタミナがつきそうなメニューを選んで、ガッツリ食べた。

注文したのは「麻婆豚焼肉定食」(税込み840円)だった。麻婆豆腐と焼肉という取り合わせに引かれた

この麻婆豆腐がちょっとした「コロンブスの卵」だった。麻婆豆腐は豆腐をさいの目に切るものと思っていたが、ごろっとした大きな豆腐を切り崩しながら食べてもけっこううまいことがわかった。この作り方なら、家でも簡単にできる

スタミナを補給するなら肉。牛肉をと思ったが、懐具合を考えて豚肉にした

ごはんは大盛。並盛と値段が変わらないので、「いっちゃえ!」と大盛を選択した