割引券を手に松屋へ

きのうの仕事帰りに行った松屋

きょうは、いや日付が変わったからきのうは、勤務先のマンションで月に1回の会議があった。

難しい議題が少なく、すんなり進むと思っていたが、思惑通りにはいかず会議を終えてマンションを出たのは夜の9時半近かった。

 

この会議がある日は、たいてい西成まで帰ってから阪堺電車今池駅に近いスーパー玉出へ行くが、それでは元気が出ないような気がした。

どこでめしを食おうかと考えた。

そのとき「そうだ。ちょっと前に松屋へ行ったときにもらった割引券があるはずだ。それを使おう」と思い、カメラバッグの中を探すと、しわくちゃになった券が出てきた。

見れば有効期限は今月末、「これが使えるうちに行かなければ」と、地下鉄の恵美須町駅で途中下車して駅の近くにある店へ行った。

松屋の割引券

注文したのは「カルビ焼肉定食」(税込み660円)だった。割引が最大になる定食の一つで70円引きになった

焼肉系の定食はすべて70円引きだが、その中で高めのカルビ焼肉にしたのは、元気をつけたかったから。週の初めの夜に会議というスケジュールはけっこうつらい