大和川を渡る青のシンフォニー

f:id:sanchan60:20220110202021j:plain

大和川に架かる鉄橋を渡る青のシンフォニー

連休2日目のきょうは、ほぼ終日の好天が見込まれた。

朝、昼、夕とフルコースで楽しもうと思っていたが、なぜか気乗りがしなかった。

 

昼近くになって、「せっかくのいい天気なんだから、じっとしていてはいけない」と思い、久しぶりに近鉄の特急「青のシンフォニー」を撮りに行くことにした。

向かったのは大和川に架かる鉄橋。

勝手知ったる場所で、天気のよさを生かしたかった。

f:id:sanchan60:20220110202216j:plain

川べりに移動した。川面がきらきらと光っていた

f:id:sanchan60:20220110202242j:plain

鉄橋を渡る普通の編成の電車。近くからだと迫力がある。ここから青のシンフォニーを狙うべきだったかもしれない