雪の京都丹後鉄道が撮りたくて

f:id:sanchan60:20211231104452j:plainきょうは大みそかだ。

諸般の事情を鑑みて、今回の年末年始も帰省を見合わせた。

実家には丸2年帰っていないことになる。

これほど長期にわたって帰らないのは、中国で暮らしていたときもなかったことだ。

 

ということで、きょうから始まった連休は時間に余裕ができた。

そして、きょうは冬型の気圧配置が強まって、近畿地方日本海側は荒れ模様の天気となった。


雪の京都丹後鉄道が撮りたくて、こんな日を待っていた。

朝早く大阪を出て、電車を乗り継ぎ、雪の中に飛び込んだ。

状況は思ったほどではないが、天気はいつ急変するかわからない。

無理をせずゆっくりやりたい。