夜の盛り場はこうでなくちゃ

f:id:sanchan60:20211125225620j:plain

新世界のスナック街

きょうは仕事帰りに買い物をしなければならず、地下鉄の恵美須町駅で電車を降りた。

買い物の前にちょっとだけと新世界の街を歩いた。

 

お目当ての猫を探しながら歩いていると、カラオケの歌声が聞こえてきた。

通天閣の北にあるスナック街に響く歌声だ。

古くからの盛り場なので、年配の人が多いようで、毎日のように近くを通る西成のカラオケ居酒屋と比べると、格段に聴き応えがあった。

 

緊急事態宣言が明けて、スナック街にも活気が戻ってきた。

夜の盛り場はこうでなくちゃと思い、モノクロで狙った。

f:id:sanchan60:20211125230325j:plain

あるスナックの看板。懐に少し余裕があるなら、ちょっとのぞきたいところだ