「輪廻転生」とはこのことか

f:id:sanchan60:20210606063926j:plain

けさの通天閣。背後が白と青の縞状になっている

f:id:sanchan60:20210606063953j:plain

12分後、再び背後が縞状になった

けさ早く目が覚めて外を見たら、面白い雲が広がっていた。

きのうの夜、天気予報を見たところ曇りで、「何も撮れないだろうな」と思って寝たのに。

 

通天閣を見ると、背後が白と青の縞状になっていた。

その後、雲は急速に形を変え、全体が白くなった。

それではと高速道路の方を見ると、雲が放射状に広がり、こちらもしばらくすると全体が白くなった。

そして、再び通天閣を見たら、白と青の縞状になっていた。

それが一段落すると、高速道路の方が、再び放射状になっていた。

寝ぼけまなこで、夢うつつだったのか、雲の移り変わるさまを見て「輪廻転生とはこのことか。雲は生類ではないが、無限に転生を繰り返すよな」と思った。

f:id:sanchan60:20210606064054j:plain

高速道路の方を見る。雲が放射状に広がっている

f:id:sanchan60:20210606064123j:plain

16分後、再び雲が放射状に広がった