飛田新地に並ぶ赤い鳥居

f:id:sanchan60:20210602202003j:plain

飛田新地の一角に並んでいた赤い鳥居

先日、朝の飛田新地を歩いたとき、へえ~と思うものを見つけた。

ずらっと並んだ赤い鳥居だ。

もちろんそれは神社ではなく、立ちションよけの鳥居だった。

酔っ払った勢いで来て「ちょっとションベン」なんて人も多いエリアだけに、立ちションよけも気合が入っていた。

その日は「また来ればいいや」と思ってカメラを向けなかったが、けさ、ふと気になって行ってみた。

f:id:sanchan60:20210602202055j:plain

鳥居は壁に描かれたものではなく、木で作られた立派なものだ

f:id:sanchan60:20210602202121j:plain

こんなところにも赤い鳥居が貼り付いていた

f:id:sanchan60:20210602202148j:plain

工事のために壁からはがされてフェンスの下に転がっている鳥居もあった。なんと罰当たりな…