天気のいい日はやっぱり大和川

f:id:sanchan60:20210412062617j:plain

JR阪和線の鉄橋を渡る電車と沈みゆく夕日

きょうは終日の好天が予想されていた。

「天気のいい日はやっぱり大和川でしょう」と、電車のシルエットが狙えそうな場所を探したところ、JR阪和線の鉄橋がいい感じであることがわかった。

橋の形状はわからなかったものの、「行けばわかるよ」と割り切って出かけた。

f:id:sanchan60:20210411214700j:plain

夕日が電車の窓を通して見えている

f:id:sanchan60:20210411214742j:plain

この鉄橋は防護柵がないに等しいので、鉄橋と電車の間の夕日も見ることができる

f:id:sanchan60:20210411214801j:plain

夕日が姿を消した。雲は少なかったが、空が赤く染まった

f:id:sanchan60:20210411214827j:plain

関空特急はるか」が通りかかった

f:id:sanchan60:20210411214902j:plain

鉄橋の上に漂っていた雲が、期待に反して染まらなかった。そのうちに夜の部が始まってしまった