阪急百貨店でプチクリスマス気分

きょうはクリスマスだ。

私にとっては普段と変わらない一日なのだが、ちょっとした用があり、夕方、阪急電鉄の大阪梅田駅から電車に乗った。

改札に向かう道で阪急百貨店の脇を通ったとき、すてきなイルミネーションを目にした。

「わあ、きれい」と言いながらスマホでそれを撮る人が多く、私もカメラを向けないわけにはいかなかった。

人混みの中でイルミネーションを見ながら、久しぶりにプチクリスマス気分に浸った。

f:id:sanchan60:20191225211357j:plain

改札に向かう道のイルミネーション。とりたててクリスマスらしさは感じられないが、アナウンスで「クリスマスイルミネーション」と言っていた

f:id:sanchan60:20191225211425j:plain

阪急百貨店の入り口の上にもイルミネーションがあった。こちらはホワイトクリスマスのイメージだ