鮮烈な赤との遭遇

きのうの夕方、阪堺電車新今宮駅前駅に入って来るチン電

きのうの夕方、JR大阪環状線今宮駅で電車を撮った。

今宮駅へは地下鉄の動物園前駅で電車を降りてから歩いて行った。

その途中、阪堺電車新今宮駅前駅の脇を通ったとき線路を見たら、遠くの恵美須町駅に見慣れない電車が停車していた。

その電車の車体は真っ赤に塗られていた。

それを見て「鮮烈な赤との遭遇だな。夕日が差す場所を通るのを待つか」と思い、駅のホームでカメラを構えた。

走り去る鮮烈な赤。このチン電はレトロな「モ351形」の351だった。以前は別の色だったはずだ。電車を見送りながら、「この色でずっと走ってくれよ」と思った