桜と夕焼けが絡んだ

きょうの仕事帰りに見た桜

ここ数日、ぱっとしない天気が続いている。

大阪の桜が盛りを迎えているというのに。

桜の盛りは短い。

天気が芳しくないからといって、じっとしているわけにはいかない。

ということで、きょうは仕事帰りに勤務先の近場の桜を訪ねた。

すると…。

 

桜を撮っていたら、西の空が明るくなった。

よく見るといい感じの夕焼けが広がっていた。

その場所は西の空が狭かったので、毎年のように行っている「新家中町公園」に向かった。

公園に着いたときは、まだ赤い空が残っていて、桜と夕焼けが絡んだ光景を見ることができた。

夕焼けを背景にした桜の枝の先端を狙った

新家中町公園の桜。夕焼けは長続きせず、あたりが薄暗くなって、夜が近づいてきた