早起きは三枚の得

きのうの朝のあべのハルカスとその周辺

きのうは朝早く起きて、普段より50分ほど早く家を出た。

といっても特に当てはなく、新世界で猫でも探すかと思っていた。

 

外に出て空を見上げると、厚い雲が広がっていた。

「あれ? こんな天気の予報だったかな」と思いながら、東の空を見たら、あべのハルカスの背後の雲が赤く染まっていた。

「なんとかこれをものにしなくては」と思ったが、いつもの高速道路の高架下では、赤い雲とあべのハルカスが絡まない。

急いで近くの幹線道路の脇へ行き、空を見上げてカメラを構えた。

雲の色は少し薄くなっていたが、なんとか3カットをものにすることができた。

写真を確認しながら、「早起きは三文の得というが、これは早起きは三枚の得だな」と思った。

あべのハルカスのかなり上まで赤く染まっていた

幹線道路の脇なので、ビルに囲まれている。撮りにくい場所だが、これはこれでありなんだろう