「HITACHI」が全貌を現す

けさの通天閣。スポンサー名の「HITACHI」の文字がすべて見えるようになった

きのうの夜は激しい雷雨で、「この様子だと梅雨明けは近いな」と思った。

けさ起きて外を見ると、通天閣に強烈な朝の光が差していた。

空も抜けるように青く、梅雨明けがはっきりと感じられた。

(案の定、きょう近畿地方の梅雨明けが発表された)

 

通天閣をよく見ると、スポンサー名の「HITACHI」の文字がすべて見えていた。

「HITACHIが全貌を現したな。天気もいいし、ちょっと撮りに行くか」と、いつもの天王寺公園の池に向かった。

天王寺公園から通天閣を見たときは、背後の雲が意外に多かった。池はさざ波が立っていて、通天閣はぼんやりと映っているだけだった

通天閣を間近で見上げた。空の色が濃く、夏そのものといった感じだった