雲はいたずら好き

f:id:sanchan60:20210111100153j:plain

けさのあべのハルカス。羽が生えて空に舞い上がりそうだ

f:id:sanchan60:20210111100221j:plain

あべのハルカスに後光が差したかのように見えた

きのうときょうの連休は2日とも天気がいいわけではなく、きのうは晴れ、きょうは曇りの予報が出ていた。

ということで、きのうの朝はひと頑張りして、きょうは休むつもりだった。

 

しかし、けさ起きて西の空を見たら雲は薄く、いい感じの朝焼けになりそうにも見えた。

急いで用意をして、あべのハルカスを見上げるいつものポイントへ行った。

 

残念なことに雲は思った以上に厚かった。

それでも行ったからにはあきらめがつくまでと粘っていると、雲が南と北の両方から流れてきて、面白い表情を見せてくれた。

「曇ってのはいたずら好きなんだな」と思った。

f:id:sanchan60:20210111100317j:plain

雲は厚く、期待はしていなかったのだが…