桜とシャボン玉

f:id:sanchan60:20200331064651j:plain

桜の木の近くを漂うシャボン玉

私が今勤めている中崎町の会社の近くに、桜が咲く公園がいくつかある。

きのうの昼休み、そのうちの1つである済美公園へ行った。

公園の入り口にソメイヨシノの木があり、三分咲きといったところだった。

その木のすぐそばで親子3人がシャボン玉を飛ばしていた。

桜の花とシャボン玉、どちらもはかない命で、いい取り合わせだと思った。

f:id:sanchan60:20200331070154j:plain

済美公園の桜。きのうは花の咲き具合というより天気に問題があった

f:id:sanchan60:20200331070241j:plain

隣の木を背景にした桜の花

f:id:sanchan60:20200331070318j:plain

この木には幹から直接咲く「胴吹き桜」がたくさんある。こうやって見ると、幹がごつごつしていて、岩から花が咲いているように見える