なんとか間に合った

けさ、家のベランダから見た通天閣方面

けさ目が覚めて外を見たら、通天閣の上空が鮮やかに染まっていた。

すぐにベランダに出た。

しかし…。

 

カメラのファインダーをのぞくと、ぼんやりとしてよく見えなかった。

「結露させてしまったか」と思い、しばらく待つしかないとトイレへ行った。

ベランダに戻ってレンズの前面を見ると、結露していなかった。

単純なピンぼけを結露と勘違いしていただけのことだった。

そんなお粗末をしでかしているうちに、通天閣の上空の雲は減っていき、慌てて撮影した。

通天閣のかなり上に赤く染まった雲が残っていて、「なんとか間に合った」と思いながら撮影した。

通天閣方面の空が色あせても、南に目を向けると赤い雲が残っていた