届いていた便り

けさ、東大阪市役所北の公園で見た光景

11月に入り、「紅葉の便りが待ち遠しいな」と思うようになった。

今年は夏の暑さが厳しく、残暑も長引いたので、紅葉はまだ先だと考えていた。

しかし、紅葉の便りはすでに届いていた。

 

けさ、東大阪市役所の北にある公園を通りかかったとき、天気の良さに引かれて空を見上げた。

そのとき、公園の木の一部が赤や黄色に染まっているのに気付いた。

「なんだ。染まるなら染まるって言ってくれないと」と思いながらカメラを向けた。

公園の主役であるソメイヨシノの葉も、上部から赤く染まり始めていた

これはもともと赤い葉なのかもしれない。それでも朝の光を受けて、鮮やかさが増していた