闘志メラメラ

けさ、家のベランダから見た通天閣

けさ、日の出の時刻の少し前に目が覚めて外を見た。

通天閣の背後の雲が赤く染まっていた。

急いでベランダに出た。

 

赤い雲は通天閣の展望台下のくびれた部分から上に広がっていて、頭から炎が上がっているかのようだった。

それを見て、私が若かりしころの『巨人の星』をはじめとするスポコン漫画を思い出し、「通天閣が闘志をメラメラと燃やしているな。リニューアルでやる気満々なんだな」と思った。

メラメラと燃える闘志が東西に広がった。チーム通天閣の団結を示しているかのようだった

朝日が通天閣を照らした。このころにはメラメラと燃える闘志は下火になっていた