GW中の遠出

きょうはゴールデンウイークの真っただ中、3連休の中日だ。

せっかくの連休だから、せめて一度は遠出をしたいなと思った。

で、何をターゲットにしようかと考え、久しぶりに近鉄南大阪線の特急「青のシンフォニー」を追いかけることにした。

 

今回のテーマは「トンネルと橋」。

1カ月ほど前に吉野の桜を撮ったとき、「南大阪線にはトンネルがほんの少ししかないけど面白そうだ。吉野川に架かる鉄橋もはずせないな」と思った。

とりあえず、今は吉野川を渡る鉄橋に近い「大和上市駅」でスタンバイしている。

この駅はホームとトンネルが直結しているといっていい。

近すぎてどう撮ったらいいのかわからないくらいだ。

さて、きようの成果はいかに…。