黒龍大神で暑さをしのぐ

f:id:sanchan60:20210801212810j:plain

黒龍大神の祠で暑さをしのいでいた猫

きのう、早朝から出かけて近鉄の特急「ひのとり」を撮ったあと、昼前に西成まで戻った。

スーパー玉出で買い物をし、家の近くの黒龍大神へ行った。

せっかくカメラの機材をたくさん持っているのだから、ついでに猫が撮れればと思っていた。

 

祠で猫が暑さをしのいでいた。

黒龍大神の祠で猫を見たのは初めてだった。

日の当たる場所の気温は、優に35度を超えていたはずで、普段は祠に近づかない猫も、あまりの暑さに避難したといったところだろう。

f:id:sanchan60:20210801212910j:plain

猫は祠の柱の根元に移動して、眠り始めた。風通しのいい祠での昼寝はさぞかし気持ちいいことだろう