森ノ宮はイチョウが真っ盛り

きょうの仕事帰り、地下鉄の森ノ宮駅で電車を降りた。

駅の近くで晩めしをと思ったのだが、地上に出ると大通り沿いのイチョウが紅葉の真っ盛りであることがわかった。

これを撮らない手はないと思い、晩めしを後回しにしてカメラを向けた。

f:id:sanchan60:20201210201901j:plain

大通り(中央大通、高架は阪神高速13号東大阪線)沿いのイチョウ並木。黄色く染まった葉が光を受けて輝いている

f:id:sanchan60:20201210201937j:plain

このイチョウの大木は、枝の多くが下向きに伸びている。調べてみると「しだれイチョウ」と呼ばれている木で、特別な品種ではなく、一般的なイチョウの変種らしい。いずれにしてもあまり見かけないイチョウ