三役そろい踏み

きのうの夜、松木大明神にいたにいやん

きのうの夜、西成まで戻ってから、真っ先に向かったのが松木大明神だった。

雨が本降りだったので、神社の祠で猫が雨宿りしているに違いないと思っていた。

 

行ってみると、松木大明神の祠ににいやんがご神体のように陣取っていた。

「最近はそこが定位置だな」と思いながら近づいてよく見ると、祠のすそに西一が、脇の奥にやんちゃんがいた。

その位置取りはにいやんを扇の要にした三角形のようで、「ほほう、松木大明神場所千秋楽の三役そろい踏みだな」と思った。

西一は祠のすそにいて、私をにらんでいた

雨が激しくなり、スマホでの撮影に切り替えた。右手の奥にやんちゃんがいる