意外な伏兵

勤務先に近いマンションの敷地にこんな木があった

桜の花が盛りを迎えようとしている。

出勤の途中でも、「きょうはどれくらい咲いたかな」と気になって、きょろきょろしながら歩いている。

 

しかし、意外な伏兵がいた。

それは勤務先に近いマンションの敷地に立つ木で、赤と白の花が入り乱れて咲いている。

同じ木なのに赤い花が咲いている枝もあれば、白い花が咲いている枝もある。

赤と白が混じっている花もある。

きのう朝、その木を見て、「へえ、面白いな。桜に目を奪われがちだけど、いろいろな花が春を彩っているんだな」と思いながら、足を止めて撮影した。

花を見上げた。華やかさは、桜をはるかに上回っている

白に赤が少し加わった花。大きな花なので、見応えがある