野菜の販売はお役御免

中崎町の会社の1階で続いている野菜の販売に関して、私は「お役御免」になった。

今年215日に始まってからしばらくして水曜日と土曜日の週2回と決め、販売を行ってきた。

私は主に土曜日の担当だった。

しかし、土曜日は売り上げが芳しくなく、来週から月、金の2日に変更することを社長が唐突に決めた。

平日だと、これまで水曜日を担当していた別の社員が受け持つことができるので、私は「用済み」となったわけだ。

販売開始から約4カ月、常連さんも徐々に増え、商売の面白さがわかりかけたところなので残念だが、仕方ない。

また何かで役に立てるときもあるだろう。

イメージ 1
きょうの野菜販売。この場に立てなくなると思うと、ちょっと感傷的になる
イメージ 2
最近はキュウリが店頭に並ぶようになった。季節感のある野菜は売れ行きがいい。きょうもキュウリは2時間ほどで売り切れとなった
イメージ 3
曜日変更のお知らせ。私の「解雇通告」のようなものだ