イートインコーナーで慌ただしい朝めし

けさ、ふっと目が覚め時計を見たら7時半だった。

昨夜の飲み過ぎがたたったのは明らかだ。

この時間だと、家で朝めしを食うどころか、通勤途中で立ち食いうどんに寄ることもできない。

「こりゃ、朝めし抜きだな」とあきらめかけたところで、ふと「会社の近くにあるコンビニのイートインコーナーならなんとかなるかも」と思った。

2回の電車の乗り換えを急いで、なんとか7分の時間の余裕を削り出し、慌ただしく朝めしを食った。

イメージ 1
中崎町の商店街の入り口にある「セブンイレブン」のイートインコーナー。ここは「イートインルーム」といったほうがふさわしい。それほどまでに整った施設だ
イメージ 2
買ったのはカフェオレとコロッケパン。これでも何も食べないよりよほどましだ。ただ、7分はさすがに短く、パンは3分の1ほど残して昼に食べた
イメージ 3
セブンイレブンの店の2階にイートインコーナーがある