日の出が早くなっても

きのうの夜、天気予報を見たところ、きょうは朝のうちだけ晴れて、その後は曇りが予想されていた。

「それならいつもの浜寺公園へ行ってチン電を狙うか。日の出が早くなっても、できることはあるだろう」と思い、始発電車に乗った。

日差しが強くなったため、日が昇ってしばらくすると、電車のブラインドが下りてシルエットが撮れなくなってしまう。

できるだけ早く行きたかった。

始発電車でも日の出には間に合わないが、午前6時半ごろまではなんとか格好にはなった。

イメージ 1
午前615分ごろ。きょうの日の出は453分なので、すでに太陽はかなりの高さになっている。それでも空には多少なりとも赤みが残っていた
イメージ 2
天気予報に反して空は曇っていた。なかなかうまくいかないものだ
イメージ 3
ふと下を見ると野に咲く花が可憐な姿を見せていた