今池駅は菜の花が真っ盛り

おとといの夜、翌日の天気予報を見たところ、午前中は曇りと出ていた。

「それなら、あしたの朝はゆっくりできるな」と思いながら寝た。

 

ところが、きのうの朝起きて外を見たら晴れていた。

「どんぴしゃのタイミングの桜が思い浮かばない。出遅れで時間も少ないし、今池駅の菜の花でも見に行くか」と思って家を出た。

 

今池駅の菜の花は真っ盛りだった。

空も薄曇りで日差しが柔らかく、春らしい雰囲気が漂っていた。

菜の花は開花の期間が長いのでしばらくは楽しめそうだ。

イメージ 1
今池駅に着いて最初に来た電車がこれ。飽きるくらいに見た電車だが、菜の花と絡むと新鮮に映る
イメージ 2
上りと下りの電車が菜の花の脇ですれ違った。ここですれ違う電車を見たのは初めてだ
イメージ 3
レトロな電車である「モ351形」の「355」が恵美須町まで行って引き返してきた
イメージ 4
撮影の合間にふと空を見上げると、飛行機雲がかかっていた