夜のチン電とあべのハルカス

きのう仕事が終わってから、夜のチン電を撮ろうと天王寺へ行った。
阪堺電車の沿線で夜の街がにぎやかなのは天王寺駅周辺しかない。
ここに行くと、どうしても日本一ののっぽビルである「あべのハルカス」に目が行き、チン電との絡みを撮りたくなる。
場所を探しながら歩き、天王寺の次の駅(停留所)である阿倍野で撮ることにした。
電車が止まった状態でないと撮影が難しく、必然的に撮影場所は駅の周辺に限定される。
車や人がひっきりなしに行き交い、普段とは勝手が違う撮影だった。
イメージ 1
阿倍野駅に停車中のチン電と背後にそびえるあべのハルカス
イメージ 2
先日、浜寺駅前で撮った「501」もやって来た