コーヒールンバ常連への道

1カ月ほど前、阪堺電車の北天下茶屋駅のホームに直結する喫茶店コーヒールンバ」を訪ねた。

なかなか素敵な店で、常連になりたいものだと思っていた。

そしてきょう、常連への道をたどるための切符を買った。

それはモーニングサービスの回数券だ。

モーニングサービスは350円で、3500円出すと11枚つづりの券が買える。

よくある10回分の料金で11回楽しめ、1回分お得というものだ。

ママさんは「回数券を買ってくれたお客さんの顔は覚えているわよ」と言っていたので、常連になるには手っ取り早い方法だろう。

モーニングサービスのメニューは10種類で、この回数券を使えばすべてのメニューを試すこともできる。

月に1回行ったとすると、使い切るのは今年の秋か…

そのころには本当の常連になれるだろう。

イメージ 1
天下茶屋駅に着いた阪堺電車と「コーヒールンバ」。電車は前から降車することになっているので、降りると目の前に入り口があるということになる。
イメージ 2
コーヒールンバの店内。カフェではなく、まぎれもない喫茶店
イメージ 3
モーニングサービスの回数券。「還暦のカメラ小僧」と名前を書いた
イメージ 4
回数券は店のカウンターの前に貼って保管することができる。なんとなく「常連さんの名札」といった雰囲気だ。私の「名札」はこんな所には貼ってもらえず、隅っこのほうで、新参者扱いだ。回数券は持ち帰ることもできる
イメージ 5
最初の1枚を使って注文した。きょうも「午後のモーニングサービス」だったが、一番人気の「タマゴサンド」が残っていた