河原で見つけたモノ

きのう大津川南海電車を撮ったとき、ふと気になって河原を見回してみた。

いろいろなモノが見つかった。

「そうそう、こんなモノを川に落としたことがあるよな」と思うモノもあれば、「なんでこんなモノがここにあるんだよ」というモノもあった。

河原には上流から流れてきたモノが無秩序に残されている。

一種のカオス状態だといっていい。

河原もよく見ると興味深いスポットだ。

 

奇っ怪なモノがあった。木の根であることは確かだが。どうやったらこんな形になるんだと思う

イメージ 1
野球のボール。河原でキャッチボールをしていた子どもが落としたのだろうか。幼いころボールを川に落として暗い気持ちになったのを思い出した
イメージ 2
川の流れの中にサッカーボールがあった。あまり汚れていないところを見ると、近くの子どもが最近落としたのかもしれない
イメージ 3
本が転がっていた。本を川に落としたり、捨てたりすることはほとんどないと思われるが、どうやってここまで来たのだろう
イメージ 4