久々の半額のすし

けさ、スーパー玉出で買ったタイムサービスのすし

卵の握りずしも半額でゲット

けさ、阪堺電車今池駅でチン電を撮ったあと、商店街のスーパー玉出へ行った。

時刻は午前9時半を過ぎていて、開店から1時間半が経過していた。

朝のスーパー玉出では前日のすしがタイムサービスで半額になるが、最近は数が非常に少なく、開店直後に行く気がしなくなっていた。

けさも「天ぷらセットがあればラッキーといったところだな」と思いながら、すしのコーナーへ行った。

巻きずしを中心にそれなりの数の商品が残っていた。

その中にまぐろと卵の2つの握りずしがあり、「ほう、こんなこともあるんだな」とちょっと驚きながら買い物籠に入れた。

ということで、きょうは久々の半額のすしが朝めしとなった。

けさ、スーパー玉出で買ったすし。「まぐろ」(税抜き468円が半額に)と「玉子にぎり」(税抜き328円が半額に)の2つのすしだ。普段なら当然のように酒を買うが、家でやる作業が待ったなしの状況なので、ぐっと我慢した