梅雨空に希望の光

きょうの夕方の通天閣とその周辺の空

きょうの仕事が終わり、「さてどこに行こうか」と考えた。

何のアイデアも浮かばず、「こんなときは、あそこならなんとかなるかな」と、新世界へ行った。

しかし、これはというものに巡り合えず、「俺はどうしたらいいんだ」と思いながら空を見上げた。

すると、西の方にわずかな雲の切れ間があり、そこが赤く染まっていた。

「これは梅雨空に差す希望の光だな」と思い、撮影に適した場所を探した。

天王寺公園の池に架かる橋へ行ったところ、雲の切れ間が低すぎて見えず、少し高い場所に移動した

雲の切れ間はわずかで、どんよりとした梅雨らしい雲が空を覆っていた