薄暮の桜並木

きのう夕方の桜並木

きょうの仕事帰りに、東大阪市役所の北にある公園へ行った。

園内のあちこちに桜の花びらの吹きだまりがあった。

勤務先のマンションを出るときは、「もう桜はいいだろう。きょうは中村食堂だ」と思っていたが、散りゆく桜を見て「残された時間は少ないぞ」と思った。

 

そこで手っ取り早く撮影しようと、公園の脇の道路に続く桜並木へ行った。

数台並んでいることが多い路上駐車の車もほとんどなかった。

日の入りの時刻を少し過ぎたころで、あたりは薄暗く、桜も怪しげな雰囲気を漂わせていた。

薄暮の桜並木だな」と思いながら撮影した。

街灯が桜に埋もれているように見えた

桜の上に、半月よりちょっと太い月が輝いていた