当てもなく大阪城公園へ

今夜、大阪城公園の池で見た光景

きょうの仕事帰り、地下鉄の長田駅から電車に乗り、「さて、どうしようか」と考えた。

真っすぐ帰ってもな、道頓堀へ行くのもなと思いながら、途中の森ノ宮駅に差しかかろうかというとき、「とりあえず大阪城公園へ行ってみるか」と電車を降りた。

といっても、大阪城の夜景だけじゃな、撮るべき花もないだろうなと、当てもなく歩いた。

すると…。

 

公園に入ってしばらく歩いたとき、小さな池に近くの建物が影を落としているのが目に入った。

特にスターバックスの建物は印象的だった。

当てはなくとも、探せばなんとかなるもんだなと思った。

なんだかよくわからない建物があった。室内の遊び場らしい