猫の袋詰め

きのうの夜、意外な場所にいただんちゃん

きのうの夜、西成まで戻り、家に帰る前に上町断層の階段へ行った。

階段の最上部にだんちゃんがいた。

だんちゃんは私を見て、階段を駆け下りてきた。

餌をくれる誰かと勘違いしたことがわかったのか、だんちゃんは少しがっかりしたように見えたが、それでも元気に階段の周辺を動き回っていた。

 

やがて、だんちゃんは断層に立つアパートに向かっていった。

何をするのかなと見ていると、アパートのそばに置かれた大きなビニール袋の中に入っていった。

袋の口を開いて中を見ると、だんちゃんがくつろいでいた。

袋の中は風が当たらず暖かいのだろう。

思わぬ場所にいるだんちゃんを見て、「猫の袋詰めの完成だな、値段はいくらだ」と思った。

袋詰めになっただんちゃん

だんちゃんが袋の中でうとうとし始めた