猫の兄貴分として

こちらに向かって歩いてきた家の近くの猫

けさ、タイムサービスのすしを買いにスーパー玉出へ行ったあと、猫を探しながら帰った。

松乃木大明神に猫はおらず、上町断層の階段にもだんちゃんの姿がなかった。

 

仕方なしに家の近くの路地に面したアパートへ行った。

そこでは数匹の猫が面倒を見てもらっている。

アパートの通路をのぞくと、すぐに3匹の猫が出てきた。

1匹は建物の隙間に姿を隠し、2匹がこちらを見ていた。

そのうちの1匹はだんちゃんの兄弟と思われる猫で、ここの猫の兄貴分といった存在だ。

その猫は「俺が話をつけてくる」とばかりに、こちらに向かってのしのしと歩いてきた。

その姿を見て、「俺の縄張りに何の用だ」と言われているような気がした。

通路に出てきたばかりの2匹の猫。のんびりとした様子だったが