ハルカス、今年もよろしく!

けさのあべのハルカス

けさ、早朝から出かけ、あべのハルカスと朝焼けの絡みを狙った。

目が覚めたときに外を見ると、雲ひとつない快晴のように見えた。

天気予報も晴れのマークだけ。

いい感じの朝焼けは望めないかなと思いながらも、あべのハルカスに新年のあいさつをしないわけにはいかなかった。

空は思ったより染まり、「ハルカス、今年もよろしく!」の思いを込めて撮影した。

かなり早く出たので、日の出の時刻(きょうは午前7時5分)の35分ほど前にスタンバイが完了した。あべのハルカスはまだ夜を脱していなかった

あべのハルカスの背後の空が、下の方から赤く染まっていった

赤く染まった空はどんどん広がり、赤を背景にしたあべのハルカスを見ることができた

日の出の時刻の10分ほど前になると、空から赤みが消えた。「新年のあいさつだからこれくらいでいいだろう」と思い、早々に撤収した