風に背中を押され南海高野線へ

きのうの朝、南海高野線の鉄橋を渡る電車

きのうの朝、大和川に架かる阪堺電車の鉄橋での撮影を終えたあと、帰ろうとして堤防に上がった。

雲はどうなっているかなと、そこから東の方を見ると、葛城山金剛山のあたりが雪でうっすらと白くなっていた。

せっかくだから山を撮ろうと川上に向かった。

冷たい季節風が吹いていて、その風に背中を押されるようにして歩き続けた。

山がはっきりと見えるポイントはなかなか見つからず、結局、南海高野線の鉄橋に着き、「これも何かの縁だ」と電車を撮影した。

南海高野線の特急「りんかん」が通った

電車が鉄橋の上ですれ違った。南海高野線は運行本数が多いので、それほど珍しいことではないが、写真を見ると「あっ、ぶつかる」と思ってしまう