この季節の風物詩

「てんしば」の片隅のイルミネーション

きょうはちょっとした用があり、JRおおさか東線を経由して帰った。

電車を降りたのは天王寺駅で、そこから歩いて帰った。

その途中、天王寺公園の入り口である「てんしば」を通ったら、イルミネーションがわんさか輝いていた。

「イルミネーションはこの季節の風物詩だな。せっかくだから撮っていこうか」と、よさそうな場所を探した。

奥まったエリアに人通りの少ない場所があった。

静かなイルミネーションの下で、「今年もあと半月で終わりか」と妙にしんみりとしながら撮影した。

青いクリスマスツリーのようなイルミネーションもあった

イルミネーションを真下から見た。光が放射状に広がり、ちょっと不思議な光景だった