身近な紅葉も見応えあり

きのうの朝、通勤の途中で見た東大阪市役所北の公園の紅葉

きのうの夜、東大阪市役所の北にある公園へ行ったのには前段階がある。

出勤の途中で公園の脇を通ったとき、朝日に照らされた紅葉が目に入り、時間がない中でも素通りできなかった。

それで味を占め、帰りも寄ってみたというわけだ。

 

この時期になると、「大阪の紅葉の名所はどこかな。思い切って京都まで足を延ばしたいな」と思うが、身近な紅葉も見応えがある。

この先1カ月ほどは、通勤路の周辺で紅葉を丹念に探すべきだなと思った。

トイレの前に立つ木も鮮やかに染まっていた

先日、雨模様の空の下で撮った木も、朝の光の中ではこの通り