休みの日も日課を欠かさず

きのう夕方、阪堺電車今池駅の近くを走るチン電

きのうは休みで、天気もよかった。

暑さが多少残ってはいるものの、出かけるには絶好の日だった。

撮りたいものもたくさんあった。

それなのに出かけられなかった。

 

家でやる作業に追われていたのも事実だが、それは思ったより早く終わって時間はあった。

それよりつらいのは懐具合だ。

いま住んでいる部屋の火災保険の契約更新だとかで、1万5000円を振り込まなければならなくなった。

「え~っ、そんなの家賃に含まれているんじゃないの」と思ったが、どうにもならない。

月の終わりに近くなって、この出費は痛い。

 

ということで、きのうも夕方になって阪堺電車今池駅の近くへ行った。

このところ日課のようになっているチン電撮影で、このポイントなら交通費はかからない。

「休みの日も日課を欠かさずになっちゃったな」と思いながら撮影した。

時間に余裕があったので、早めにスタンバイした。レトロなモ501形やモ351形が次々にやって来たが、電車のブランドが下りていることが多く、窓から向こうが見えたのはこの1両だけだった

きのうは上りの電車もほぼ定刻通りにやって来た。それでも空の赤い部分はかなり小さくなっていた