新世界の朝に咲く花

新世界の一角に咲いていた小さな花

きょうは朝から雨模様の天気となった。

それでもなぜか花が撮りたくなって、「どうせなら、新世界の朝に咲く花を撮ろう」と思った。

 

家を普段より30分ほど早く出て行ってみると、花は所々に咲いているのだが、新世界らしい雰囲気で撮ることができず、「テーマ自体に問題があったのかな」と思いながら、地下鉄の駅に向かって歩き始めた。

すると道の脇に黄色い小さな花が咲いているのが目に入った。

背後に新世界の象徴である通天閣が立っていた。

花が小さい上、場所が道の隅だったので、通天閣と絡めるのにちょっと苦労したが、なんとか格好にはなったかなと思う。

天気が悪く街全体が薄暗い中で、小さいながらも鮮やかな花が目を引いた